ようこそFXトレーディングサイト「F-pedia」へ!

F-pediaへお越しいただきありがとうございます。管理人のKです。

F-pediaではFXを始めたばかりの初心者から、それなりに勉強しているけどFXでなかなか勝てずに悶々としている人が『そうそう!まさにこんなサイトを探してたんだよ!』と感じてもらえるサイトを目指しています。

約5年間、僕がFXで勝てなくて全く先の見えない迷宮をさまよっていた辛い時期の経験はもちろん、そこからどうやってステップアップしてFXで勝てるようになったのか、これらを全て包み隠さず話をしています。

F-pediaには本当にたくさんの記事があります。

1つ1つの記事には、FXで勝ちトレーダーに近づくためのヒントが散りばめられていますので、今の自分に必要だと感じたものを楽しみながら読み進めていってください。

profile

新着記事一覧

【図解】MT4初心者に必須のたった3︎つのMT4初期設定

Pocket

なぜMT4の初期設定をしなければいけないのか。

理由は簡単で、MT4を見やすく、使いやすくするためです。

学生の時に、集中して勉強するためには、まずは机の上をきれいにしなさい、と言われた覚えはありませんか。

勉強に関係のない雑誌や漫画、食べ物が机の上にあったら、なかなか集中できませんよね。集中するために机の上を整理する必要があります。

相場の値動き、チャートの形状を見るためにMT4を開いているのに、必要のない情報がMT4上にあったら、集中できませんよね。

必要のない情報が目に入ってしまい、気が散ります。

そうならないためにも、これからずっとお世話になるMT4の初期設定をきちんと行い、MT4を整理し、使いやすく、見やすくすっきりしたMT4にしましょう。

続きを読む

Pocket